バイクを購入する際には、リセールプライスが炊きバイクを選ぶと、将来売るときに高く売ることができます。中古バイクには新車のような定価というものがありません。そのため中古バイクの販売価格は人気があるバイクほど高く、人気があまりないバイクは安くなります。では、どのようなバイクが人気があり、リセールプライスが高くなるのでしょうか。

2015年度の調査によると、圧倒的な人気を誇るのが、ホンダ・モンキーです。ホンダ・モンキーは1967年に発売を開始してから、そのコンパクトで愛らしいルックスによって不動の人気を得ています。カスタマイズもしやすく、値段も手頃、エンジンも粘り強く、街乗りからレジャーまでオールランドにこなします。また、大型バイクのスズキ・GSX-S1000ABSやヤマハ・SR400もリセールプライスが高いバイクです。

バイク買取の方法は、直接買取店舗に出向いて査定してもらうという方法も良いのですが、わざわざ出向かなくても、電話一本で出張査定に来てくれます。また、最近高額バイク買取ができるということで人気があるのが、一括査定です。インターネットを通して申し込むと、複数のバイク買取店から一括して査定を依頼することができます。一括査定の魅力は、その手軽さと複数の買取店を競合させることができるという点です。

競合させると、単独で査定してもらうよりも買取価格が高くなることが多いです。リセールプライスが低くても、相場以上の買取価格を引き出すことができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です